2021年6月6日日曜日

散歩 番外編

 リモートワークで家に閉じこもっているcats君を歩かせるために、ランチに連れ出し、そのまま砥峰高原へ。

高原の散策は風が涼しくて気持ちが良い。

駐車場は密だったが、屋外はガラガラ。



意外に湿地なのだね。



この辺なんかスキーができそうに見えるけど・・・


意外に中は水の流れが多くて凹凸が激しい。


この辺は時代劇のロケ地だったりする。


東屋あたりから



一周するつもりだったが、上まで行ったら道がイマイチ荒れた感じだったので、引き返した。


1mほどもない、「砥峰高原の滝」(笑


それにしても、下山する時もどんどん登ってきていた。

2 件のコメント:

  1. 自然に草原状になったんですか?

    返信削除
    返信
    1. 江戸時代にどっかのお殿様の馬の放牧場だったそうです。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.