2021年6月9日水曜日

散歩 17

 写真を撮らずに歩く日もあるので、今日が散歩の17日目と言うことではない。

今日はラベンダーパークの裏の遊歩道を歩いてみた。

駐車場から自動車1台分の幅の林道が山に向かっている。

最初はガレで歩きにくいがそのうちダートになる。


こう言う地面は歩きやすい。


山の中に大きな岩がたくさんある。


自然に露出したのか、掘り出されたのか?


真新しい鹿の足跡。



分岐で 2と書かれて矢印が左を向いている場所に着いた。道幅を見ると、どう考えても右が正しいような気がした。左は細くなって木が茂っている。入りたくないので、そこで引き返した。
藪の中でガサガサ音を立てているヤツがいて、大きな動物だと思た。多分、鹿だろうと思う。新しい足跡が道にいっぱい残っているので、駐車場に帰った。

駐車場から今度は左へ少し歩き、脇道を下ってみたら、河上神社の参道入り口に出た。
参道は現在閉鎖中。


道路脇に気になる大岩。


大岩の下。まるで何かが祀られていたようにも見えるが、岩が落ちないように石を詰めているだけかも知れない。


大岩の横の斜面は石垣。


帰りは上り坂。あの県道まで上がるんですよ・・・



2 件のコメント:

  1. 近所の山にもありますが突然大岩。
    なんで、ここに転がってるねんと毎度、思いますね。

    返信削除
    返信
    1. 露出したのか、転がって来たのか、不思議ですよね。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.