2014年5月6日火曜日

いきなり コウノトリ

今日は、Kenさんのお誘いで、いきなり ばら寿司ツー で丹後半島へ。

朝の丹波市は田植えで忙しそう。
ごめんね、遊んでしまって・・・(笑


お天気が良いので、快調にとばして お寿司屋さんへ。
そこでKenさんたち、ミニ・クーパー クラシック の3台と合流。
お昼ご飯を食べたら、誰かしら「コウノトリを見たい」と意見が一致したみたいで・・・

途中、ミルク工房そら さんでデザートを食べて、牛を見学。





仔牛は生まれて1週間の「マルベリーちゃん」
女の子に生まれて良かったね!

田圃では、サギの幼鳥が餌探し。
(ネッ友のたつおさんによると、この鳥さんは アマサギ だそです。たつおさん、ありがとう!)


次はどこへ行く? で コウノトリの郷へ。

丁度3時の給餌の時間。
コウノトリは時間をよく知っていて、放鳥で野生に戻されたはずの子たちも続々空からやって来る。






なに眼くれてるんのよ・・・



きーん!


ばさばさ・・・






こーゆーのが普通に飛んでる・・・

喧嘩もしてるし・・・


アオサギってでかい鳥なんだけど、コウノトリと比べたらちっせぇ!

Kenさん の呟き

「庭にある日突然あんなでかい鳥が巣を作ったら、嫌やろうなぁ・・・」

6 件のコメント:

たつお さんのコメント...

Junちゃん おはよう~!

いえいえ、どういたしまして。
アマサギ我がフィールドにも来るらしいが、地元で見た事まだありません。
播州平野などの広大な田園地帯に行けば、出合える可能性は高いです。

Jun Tacci さんのコメント...

おはようございます!

アマサギは田圃で代掻きしている耕耘機の後ろをついて歩いていました。
茶髪なので、遠目にも「珍しい鳥がいる!」ってわかりましたけど、南の国の鳥とは知りませんでしたwww
久美浜は結構いろんな鳥さんが来るみたいですね。

しゅんらん さんのコメント...

Junさ~ん~6日はとてもいいお天気でしたね~!(^^)!

素敵に撮られたコウノトリ有難うございました。こんなに大きく良く撮れましたね~ヽ(^。^)ノ

こちらのクリーンキャンペーンは5月3日でした。急遽丹後半島までばら寿司を食べに・・・(*_*)高速を走れば何のその~ってわけですか~(笑)

>ヒナを望遠鏡で観察したり、給餌の様子が見られました。
良かったですね~私はまだ見たことはありません。コウノトリ、3時になると餌の時間、何処からか帰っているようですよ~♪

主人、家で何とか暮らせています~(^_^;)
アマサギ、まだ見たことありません!

Jun Tacci さんのコメント...

しゅんらんさん

アマサギは偶然目の前に飛んで来たんです。
白鷺の子供かと思いました。

ご主人様のお加減のよろしい時に、またお近くにでもお出かけ下さい。
気分転換できっとお元気になられると思います。

レイコ さんのコメント...

これは見事なショットだことっ
コウノトリってそこいら辺にいない鳥ですよ
すっごーい

Jun Tacci さんのコメント...

おはようございますwww
豊岡ではコウノトリはもう珍しくない鳥になってます。
ちょっと走ると田圃や用水路にいるんです。