2016年5月29日日曜日

雨の中の神戸街歩き

天気予報では、晴れると言っていた土曜日。
朝からどんより曇って・・・
テレビでは「午後から晴れます」

でも、新神戸駅で、名古屋のTattu さん一家、横浜の 白馬の王子さん と合流し、街歩きツーに出発すると、間もなく雨が・・・

仕方が無いので、「フロインドリーブ」でお茶をすることに。
教会跡の新本店は初めて。
ステンドグラスが綺麗だったけど、撮影はしなかった。他のお客さんが多すぎるし。
お茶だけだったので、パン屋のカフェでパンを注文しないとはどう言う了見だ、と言いたげなお店のお姉さんたち(笑
1階でパンを買ったから許してね。

お店を出てから北野町へ。
異人館を東から西へ見学移動。



雨が降っているし、そんなに撮影した風景なかったし。
この近辺は晴れていないとイマイチやね。





Tattuさんの奥さんは、神戸のパワースポットリストを書いてきて、猪象やサタンの椅子やら巡って喜んでいた。
御利益あると良いですね(笑


雨で煙っていると言うより、空気全体がもやっている。




大道芸も雨では大変だ・・・

タイミングの問題で、綱渡りの芸人さんの下半身が消えているみたいに写ってしまった・・・

坂道を下って「にしむら珈琲」でランチの後、高架下商店街を西へ。
南京町で、Tattuさんの奥さんと坊やは別行動。
そこで大阪から おでこさん が赤ちゃん連れて合流。
カフェを探して歩いたけど、雨のせいで、アーケード街も地下街も喫茶店はどこも満席。

やっとそごう南の 「英国屋」でお茶休憩が出来た。

夕方、おでこさん親子と別れて、天麩羅の「天一」で夕食。
食事とお喋りを終えて外に出て見ると、晴れている!

新幹線で帰る 白馬の王子さん、ホテルに宿泊するTattuさんとお別れして帰路に就いた。


なあんで、今更、晴れるの?






池じゃなくて、田圃です・・・念のため・・・

コメントを投稿