2012年2月4日土曜日

開運財布・・・?

今日は篠山へお昼を食べに・・・「フードコート」見てね!

で、三田市のイオンで財布を買うことにしたのですが。
cats君がお正月にそごうで財布を買ったのだけど、膨らんで気に入らない(小銭やらカードで太るんだね)ので、長財布を買うことに。
で、ついでに私も・・・

猫の模様が付いた財布が気に入ったんだけど、でもこれが見開き構造で。
どうも見開きは、カードが開いた時に落ちそうで嫌なのね。
それにカード入れのポケットがやけに狭いので、取り出しがややこしそう。
そして、一番の特徴が・・・

臭い!

中国製の合成皮革はなんて臭いんだ!
この匂いをずっと嗅いでいなければならないなんて、耐えられない。

と言う訳で、cats君も協力してくれて二人で探して、とうとう Dr.コパの開運財布とやらに行き着いた。
お金が触れるところが黄色なのが良いのだそうな・・・
 タイ製の牛皮なので、匂いもパス。

うまくいくかにゃぁ?



6 件のコメント:

shizu さんのコメント...

猫に癒されました。こっち、犬だらけで猫が居ないモンで。前の家じゃ、懐いてくれる猫もいたんですけどねぇ。みぃちゃん、元気だろうか? (;;)

 財布、いいのがあって良かったですね。高いんだわ、財布。

JunM さんのコメント...

でも、安い方でしょ。
あんまり安いのは臭いし、破れそうだし。

匿名 さんのコメント...

え? 財布って一般的に高いモンだとゆー認識があって…。 安い方と言われても値段分からないし。確かに革財布なら安いのは臭そうですな。
 一口に財布と言っても奥が深いですワ。っつーより、カードの多さに閉口。ニート主婦でも財布の負担。仕事している人は大変だろーな…と思ふです。

JunM さんのコメント...

革はそんなに臭くないわよ。
合皮が臭いの。
石油の匂いね。

レイコ さんのコメント...

コロンとした猫、かわゆす〜〜〜

お財布は出会いよ。出会えてよかったわね。
この前たまたま2つ出会ってしまって2つとも買いました。
無駄遣い丸出し
2つ持って歩かないもんね〜〜〜

JunM さんのコメント...

え〜、私、長財布に出会う前は財布三つ持ち歩いてましたよ(笑