2014年11月9日日曜日

秋の色 番外編 天橋立

上級編のはずだったんだけど、雨で・・・

由良川PA


山々は綺麗に紅葉しているのだけど、雨で霞んでいるし、窓には水滴が付くし、で上手く撮れなかった。

当初、傘松公園で集合、としていたけど、雨では面白くないだろうし、霞んでるだろうし・・・で、急遽場所を変更。
なんとか全員と連絡が取れて無事に集合したのが、知恩寺さん。








「なんで雨なんだ、なんで孤独なんだ、なんで砂浜なんだ・・・」


「海のばかやろう!」


なんてことは誰も言いませんでした(笑

廻旋橋が11時に開く。

ぎぎぎ・・・と言う音をみんな期待したけど、橋は静かに速やかに開いて、一同がっかり(笑
毎日動かしていたら、音も出ないか・・・
 

管理人さん(?)を載せて橋はぐわっと・・・

橋の下でアサリを捕るオジサンは全く頭上を気にしない。




出来れば、船に通って欲しかったですね、とTOSHIさんと同意。

とり松さんまで走って、美味しいランチを戴いて、丹後半島を一周したけど、写真は全部没。
途中で果物を持った猿と遭遇。
この辺りは本当によく猿と出遭う土地だ。

伊根にとうちゃこ・・・



この後、天橋立ワイナリーでお買い物して、「お菓子の館 はしだて」でお茶をして解散。

みなさん、お疲れ様でした!

2 件のコメント:

  1. 天橋立に知恩院さんがあるんですか?!
    京都だけかと思ってました。
    回転する橋!!神戸にもありますが
    回転せず固定式になってましたわ。

    返信削除
  2. あはは・・・「ちおんじ」では変換しなかったので「ちおんいん」と入れて院と寺を置き換えるつもりで忘れていました。(汗
    知恩寺さんなんです。
    でもほとんどの人はお寺とは思わずに神社だと思ってるみたい・・・
    鈴じゃなくて銅鑼なんですけどね、拝む場所・・・

    神戸の橋、もう動かないですね。

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.