2009年9月7日月曜日

芦屋っていいね

昨日はcats君の愛好会のオフ会で、いつもの六甲山行き。
家を出るのが遅かったから、芦有に着いたら、他の人はじきに帰ってしまった。
暑いから早くどこかへ行きたいのに、彼はずっと立ち話。
お昼前、完全に解散する直前、奈良からatukouさん登場。
一緒に神戸屋でお昼を食べた。なかなか気のいい方で、宮川大助みたい。
得意先の話がダブって、また話が盛り上がった。
神戸屋は初めてだったけど、美味しくて品も良い。流石芦屋!と思ったが、全国チェーンであった・・・。
お値段もそこそこいい値段。
入り口で売ってたお総菜、美味しそうだった。
近所にあれば買うのに。

食後は、atukouさんの紹介でStern と言うケーキ屋さんでバウムクーヘンとショートケーキを2個買った。ちょっと高いけど、美味しかったから許そう。



芦屋は住みたいとは思わんけど、たまに遊びに行くにはいい。
写真は、西紀SAの丹波焼きの猪。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
西紀サービスエリアにあんなオブジェあったっけ?
よく立ち寄りますが気が付かなかったです。
今度じっくりと散策してみます。
ところで上り、下りどっちでしょうか?

高速のSAやPA結構好きで時間があれば殆ど
立ち寄ります。
いろんな方が居て見ているだけでも結構面白いです。

JunM さんのコメント...

え〜と、お名前がわかりませんが(^^;

サービスエリアは下り(舞鶴行きの方向)の方で、ドッグランのそばにあります。お店だけに行かれる方は気がつかないかも。
あと、ドッグランの反対側に、栗のオブジェもありましたよ。