2009年9月23日水曜日

富士山は隠れん坊

連休は道路が混むから出かけたくなかったが、遠方に行くのは連休しか出来ないから仕方がない。
家人の趣味の自動車愛好会のオフ会に付き合って富士スピードウェイに行った。
天気が悪く、富士山は雲に隠れて裾野の稜線しか見えない。
サーキットでのオフ会は私には面白くもない、ただ顔見知りの人(いい人たちなので、挨拶くらいはしておく)たちとお土産交換したり、サーキットを走行する車両を眺めたり、お昼を食べたり。

夜は魚河岸の寿司屋で夕食。高速道路と同じく、ここも大混雑でお目当ての店はものすごい順番待ち。別の店で近海物の寿司をいただく。値段もリーズナブルで味も良かったから、ええんでない?

ホテルはビジネスホテルで狭いが、従業員はみな感じ良く、朝食はとても良かった。
後で口コミに書いておこう。

翌朝は三島大社へ。大きすぎて観光地化され過ぎて、つまらない神社。

早々に退散して富士宮市へ。渋滞を我慢して音止めの滝へ。
うん、来て良かった♪



音止めの滝のすぐそばに白糸の滝。
修学旅行の時とかなり印象が違う。滝見の道が対岸になっていて、旧道は閉鎖。
土産物屋も増えた?
滝の形容も少し違って見えた。天災の影響があったのだろうか?
でも美しさは否定しない。



水のベール

0 件のコメント:

コメントを投稿

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.