2011年10月2日日曜日

丹波グルメツアー 3

ワイナリーでコロッケを食べた連中もいたようだが、次の目的地、ケーキ屋さんへ走る。
京丹波町の和地にある 菓歩菓歩 と言うお店。
ちょっとお天気が悪くなって、風も吹いて寒くなってきたのに、問題が・・・
店内にテーブル数が少なくて、満席。
しかもケーキが大方売り切れている・・・まだ3時なのに?
みんなで上着を着込んで、屋外のテーブルに座ることを決意!
でも、その前にケーキを選ぼう、と言うので店内に入ってケースを見ていたら、先客が帰ってテーブルが急に空いたので、店内で食べることに変更。
良かった、良かった、後で雨が降り出したからね。
シフォンケーキや、黒胡椒のチーズケーキ、こってり栗のモンブラン、などなど・・・
種類は少ないけど、かなり上品に美味しい。

ここで1時間ほど男達が車談義をして、やっと解散。
また遊ぼうね、と固くないゆるゆるの約束を交わして、各自愛車へ。

我々は福知山へ行って、赤鬼 でおうどんを食べた。
店の名前がついた「赤鬼うどん」が具だくさんで美味しそうだったので、注文したら、店員さんが心配そうに
「これ、量が多いんですよ、一玉半入ってます。」
と言うので、カレーうどんに変更。
これは正解だった。
家に帰ったら、お腹が苦しくて・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.