2012年5月5日土曜日

播磨ミステリー・ツーリング 1

にくてんと石の宝殿をご所望のKenさんの欲望を満たすためのツーリング(笑)

朝、出発したとき、北播はお天気イマイチ。


新緑が綺麗。
集合場所の高砂海浜公園に到着すると、まだ誰も来ていない。
電話すると、渋滞にはまっていた・・・orz
気を取り直して、公園で時間をつぶす。
加古川は前日の雨で濁り絶好調・・・


釣りには絶不調の水質だけど、釣りしている人多し。

海と川の境目。

 家島諸島、四国が見えます。

公園内の人工ビーチでは海に入って遊ぶお子さんも。(お母さんに叱られるよ、お父さんが・・・)


 そうこうしているうちに、Gakuさんとお友達の女性(名前を名乗られなかったので、助手席ガールと呼ぶ)が到着。
海を見ながらお話していると、やっとKenさん到着。ルート選択を誤ったことを悔やんでおられた。

気を取り直して

にくてんの「和楽」さんへ直行。

にくてん、お好み焼き、そばめし、おでん、てんてん、と5人で食べて満腹。
「想像していたのと違ってて、美味しい!」と喜んでもらえた。

お腹がいっぱいになると、石の宝殿へ。

生石神社は新緑で美しい。



摂社も綺麗。



石の宝殿には、お友達も絶句。
「何じゃ、こりゃぁ??!」

大きすぎて、思い切り隅に寄って、この程度しかカメラに収まらない。

背中はこうなっている。


神社なので、一応お参りしてお願いもして、お神籤引いて、と遊びます。
後ろの岩山にも登って、眺望360度の絶景も楽しむ。
Gakuさんは高所恐怖症で閉所恐怖症とのことで、苦痛でしたか?(笑


さて、目的を果たしてしまったけど、時間が余ったので、姫路の不思議スポット、「太陽公園」へ行って見よう!

0 件のコメント: