2014年7月27日日曜日

青いカエル

cats君が村の奉仕作業の時に見つけた青いカエル。
毎年、どこかで見つかるので、こう言う遺伝子を持ったカエルの一族が住んでいるのかも知れない。




8 件のコメント:

たつお さんのコメント...

こんばんは!

毎年そう云うのがいるのは、そう云う遺伝子の家系が住んでいるんですね。
私まだ、そう云うの見つけた事ないですから。
ぜひ水色ガエルの保護に、勤しんでつかーさい。
増えたら私、見に行きますよってに。^^

Jun Tacci さんのコメント...

農薬とかそんな影響じゃないと思いたいですね。
アルビノではなくて、何か足りないだけなんです。
増えるとニュースになりますよ(笑

しゅんらん さんのコメント...

Junさ~ん~こんにちわ~(__)

とても珍しい青いカエルさん、有難うございました。
え~青いカエルさんを時々見られていたのですか・・・?
私は初見です~私、何年か長生き出来るかな!暑い中ご苦労さまでした。

Jun Tacci さんのコメント...

しゅんらんさん、こんばんは!

青いカエルさん、何匹いるのか知りませんが1年に1回程度見ました。
このところ雨が降らないので、元気でうてくれたらなぁと思います。

的場和幸 さんのコメント...

えーっと多分、背景のタイルに反応していると
思うんですが・・・
今度見つけたらグリーンの葉っぱに移して観察して
見てください・・・それでも青!だったら・・・おおお!!

Jun Tacci さんのコメント...

男性陣が見つけた時は、当然グリーンの葉っぱの上でした。
もっと真っ青だったそうですよ。
新聞社の支局に電話したけど留守だったって。

オークションで10万、20万も出すマニアがいるそうですが、この子は解放してあげたそうです。

的場和幸 さんのコメント...

突然変異ってやつですね。
ココに書き込みしたすぐ後のネットニュースで
この手の青色のアマガエルの話題が出ていましたわ
相当珍しいそうです。

Jun Tacci さんのコメント...

捕まえてしまうのも可哀想だし、やっぱり解放してあげたいですね。