2012年9月17日月曜日

但馬から丹後へ

今日は台風の影響で南部から大荒れの予報が出ていたので、北へ行った。
特にハプニングはなかったので、食べ物は フードコート で。

行程は
道の駅「但馬のまほろば」でパンと草餅と唐辛子を購入

出石 「近又」で出石蕎麦の昼食

但東

久美浜 コウノトリを探したけど、飛んでいるのを見ただけ

網野  「とり松」で夕食用のばら寿司 購入

網野 「垣中製菓」で昔懐かしい味のアイスクリームを堪能

丹後半島の海岸線をドライブ  立岩や屏風岩を撮影

無名滝を撮影

浦島で 浦嶋神社参拝

宮津 天橋立ワイナリーでお茶

帰宅





4 件のコメント:

  1. Junちゃん おはよう~

    コウノトリは飛んでてもとまってても、一目稜線で分ります。
    アオサギさんがお写りになってますが、サギと云うよりもタンチョウ(鶴)のイメージです。
    丹後には現在コウノトリが4羽居ついている池があるんです。
    行くことが分っていれば、メールで教えたのに・・。

    返信削除
  2. たつおさん、おはようございます。

    飛んでいるコウノトリは一目でわかりましたよ。
    アオサギさんは道の真ん中に立って塞いでいたので、ちょっとずつ近づいて端へ避けてもらったんです。

    行き先はお蕎麦屋さんで決まったので(笑

    返信削除
  3. すっご〜い。
    このアオサギ、立派だわ。
    このぐらい大きいのってミラノにはいないもの
    ちょっと郊外に行くといるけどめったに見ないわ。
    夏もおわりだね

    返信削除
  4. サギって、見た目華奢ですけど、そばで見るとかなり大きいでしょう?
    トラクターと同じ高さだったりするので、向こうから近づいて来るとちょっと恐いですよ。
    目つきが肉食鳥らしい嫌らしい目だし(爆笑

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.