2016年4月2日土曜日

お花見ドライブ 4  雲部小学校跡

順番が前後するが、倶利伽羅不動へ行く前に、雲部小学校跡へ行った。
閉校になってから、地区の人々が建物の保存の為に、様々な活動をされている。
人気があるのはカフェレストランで、テレビでも紹介されていたけど、今日は入らなかった。
午後2時を過ぎていたので、お土産などもほとんどなかった。



音楽室では、雛祭り実施中。




子供がいない校庭は寂しい・・・



4 件のコメント:

  1. この手の廃校になった学校を使ってのカフェ
    笹山に行ったときに行きましたが人気過ぎて
    入れずで、なくなく帰ったことがありますね

    返信削除
  2. 私もここ、以前行ったら満員で、駐車場にも入れずに立ち去ったことがありました。
    テレビで紹介されたからね。
    京本政樹さんとか来はったし。

    返信削除
  3. 取材を受けた山里のカフェ屋さんにとって
    満員御礼、遠方からきたお客さん、残念で帰るというパターンを
    目指されているのか
    地元の固定客確保を目指されているのか。。。と毎回思いますね。
    裏六甲の弓削牧場へ行った時も同じ目に遭いましたわ。
    多分、もう二度とトライしないと思いますね、我が家の奥さん・・・

    返信削除
  4. 弓削牧場、行ってみたい場所ですが、人気で待ち時間が長いって聞いたので、行ったことありません。
    クワモンペみたいな感じの良いお店だったら、待たされても「また行こう」って思いますけどね。
    村おこしだと思うけど、あまり人が多いとげんなりしますよね。
    雲部小学校跡は、ランチタイムが終わっていたので、ガラガラでした。
    ランチは売り切れだったけどね(笑

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.