2018年2月18日日曜日

雪の但馬ドライブ 2

宍粟は但馬でなく、播磨である。
しかし、雪の深さを見れば、誰も信じない・・・

平らな雪原を見て、何だろう? と思ってしまったが、引原ダムの音水湖が凍結して積雪していたのだった。
決して歩いてはいけないよ。

上流方面を見る。




遠くてはっきりしないが、排水路の滝が氷瀑になっているみたいだ・・・
(白い部分が動いていない)

ここまで凍った湖を見たのは初めて。
兵庫県でもこんな光景が見られるんだなぁと感動。




音水湖からちょっと南下すると、そうめん滝 があった。
そうめん滝は氷瀑になっていなかった。






明神滝にも行きたかったけど、道がわからなかった。どのみち脇道は除雪されていなくて、車の進入は無理っぽかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.