2019年2月10日日曜日

曇り空の伊賀上野

金曜日の夜、いきなり「明日、伊賀上野に行かへん?」

はぁ?    ええけど・・・

で、行って来た。

お昼ご飯は田楽座わかやでいただいて、お城をみに行く。



市街地の上野公園へ。
駐車料金はどこに駐めても一回500円。

天守が見えるところに行ったら、忍者コスチューム姿のお子さん達が走り回っていた。
黒が男の子、赤が女の子。
模造刀を背負っている。



昭和の復興天守閣。


藤堂高虎の 高石垣 (高さ約30m)

しかし・・・濠の下に街があるんだけど・・・

松尾芭蕉を祀った 俳聖殿


忍者や芭蕉関係の博物館には行かず。

お城の下にある古い学校。


伊賀上野駅前の商店街は、古いお店がいっぱいで魅力的。
時間があれば歩いて回りたかった。



この商店街目的で行っても良いかな・・・

6 件のコメント:

  1. 美味しいものがいっぱいありそうですね!

    返信削除
    返信
    1. 美味しいもの・・・伊賀牛を食べたかったのですが、高くて手が出ませんでした。
      固焼き煎餅が名物のようですが、マジに歯が折れた人の話もあるので、買いませんでした。
      田楽とお餅屋さんのおかきは美味しかったです。

      削除
    2. マジに歯が折れる!?最強の煎餅だなあ、びっくり。

      削除
    3. 木槌も一緒に売られているんですよ。

      削除
  2. 鍵屋の辻とか行かれました?
    西岡たかしの「上野町」って唄を歌いつつ
    回った記憶があります・・・

    返信削除
    返信
    1. 鍵屋の辻はマップに載っていたのですが、時間がなかったので行きませんでした。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.