2020年2月9日日曜日

春を探して

丹波市へセツブンソウの花を見に行った。

新聞とネット情報を頼りに行ってみたら、少しだけ咲いていた。
お気に入りの神社の裏手。
集落の住民が大切にしている自生地。
前日の雪が残る中でひっそりと咲いていた。

雨が降っていたけど、車内で待っていたら少しの間晴れ間が・・・


小さなお花なので、通路から撮影するのが難しい。
近くのお花、やっと一輪接写可能で・・・



すぐ側では白菜が雪を被って・・・



ポツポツ咲いているんだけど・・・





このあとで遠坂へ行ったが、雨がザーザー降って車から出られなかったので、峠を超えて朝来へ移動した。
峠は雪がたくさん残っていた。


2 件のコメント:

  1. どれくらいの大きさなんですか?

    返信削除
    返信
    1. 1センチから2センチほど。
      ちっちゃいんです。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.