2020年3月26日木曜日

イソヒヨドリ

お隣の屋根にイソヒヨドリの男の子が・・・

写真撮って処理している時に気が付いたが、足に何か引っかかっているのかも?







6 件のコメント:

  1. イソヒヨちゃん
    足に何か引っかかってるみたいで、気になりますね。

    でもそのうち取れたりする事もありますよ。
    それに期待しましょう。

    返信削除
    返信
    1. 飛べるので、今の所はなんとかやってるみたいです。
      でも何かに捕まって動けなくなるのが怖いですね。
      多分、畑の獣避け網の目の細かいものだと思います。
      小鳥などが危険な目に遭うので、粗い目の網にしましょうと広報にあったと思うのですが。

      削除
  2. うーん、もしかしたら瓦を止めてる針金かも
    もっと瓦の左側、写った写真ありませんか?

    返信削除
    返信
    1. 後日屋根を見たけど、針金はなかったです。

      削除
  3. 竹を縦半分に割ったようなこの瓦は冠瓦と言うようですが、これは一枚一枚必ず細い針金で止めてあります。
    針金はぐるぐると渦巻き状に丸めてあることが多いようです。
    写真で判断する限りこの針金で間違いなく、イソヒヨドリは無事です。

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.