2023年4月11日火曜日

下島さくら公園

  義母を買い物でに出掛けて、西脇市や丹波市を軽く流しているうちに、牡丹桜が見頃になっているのに気がついた。

今年はどの桜も早い。下島さくら公園の牡丹桜はどうだろう?

 行ってみたら、3分咲きの感じだった。

この白いのは満開。


電線が邪魔だが、雰囲気は出ている。






蕾が桜桃みたいで可愛い。


新緑



これはもうすぐ咲くだろう。


明日は雨だって・・・

4 件のコメント:

  1. 桜はもう終わりやね、後しばらくで新緑の季節
    新緑の綺麗な滝に行かねば。
    今日は雨よりもっと嫌なのが、黄砂の襲来。×

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。 今朝、「す・またん」で霧ヶ滝へ挑戦していました。雪渓が残っていて、かなり困難な道のりですね。こんなん、よう行かんわ、と思いました。(笑

      削除
  2. 電線、雑多な街中だとそれも風景の一部になりますが・・・郊外だと、ほんと・・・邪魔で・・・

    返信削除
    返信
    1. 特に花や樹木を撮影した時は本当に邪魔です。大概ベストポジションに立っているんです(苦笑

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.