2011年4月24日日曜日

グリーンエコー笠形

新田ふるさと村を出て、来た道を戻る。
新田不動の滝は道路からよく見える。遊歩道もあるので、次回はそばまで行ってみよう。

和菓子屋さんでお菓子を買って、また来た道を戻る。
途中でグリーンエコー笠形の鯉のぼりの写真を撮りに寄り道。
谷間に鯉のぼりがいっぱい泳いでいる。



もうすぐ新緑の五月。
桜は終わり。地面には雪の様に花弁。





帰り際に、小さな滝に接近。syou3さんが発見された滝に違いない。




4 件のコメント:

  1. 鯉のぼり、大好きなんです。
    こんなの初めて見ました、泳いでますね。
    絶景だわ。最高です!!!
    小さな事、父の転勤で浜松にいた事があってあそこの鯉のぼりも素晴らしかった。

    返信削除
  2. 最近鯉のぼりを谷間に泳がせるのが流行ってますね。
    近所でも三箇所あるんです。
    関東が最初に始めたと思いますけど、四万十川のは圧巻だそうです。
    古くなった鯉のぼりの第二の人生なんすって。

    返信削除
  3.  桜、終わってしまいましたね。先週の始め頃、高台にある道に立って、遠くの風景を眺めると、そこには見事なさくら霞が…。幻想的な光景でした。坂道を荷物手にして登るのはしんどいですが、ふと見る景色は素敵です。桜、綺麗だったよ、桜。
     鯉のぼりの谷渡りは最早、春の風物詩ですね。
     何処の古墳でもいいから見たい。行きたい。由来を知りたい。でも、時間がないです。悲しいわ。

    返信削除
  4. 介護、大変だね。
    でも、きっとそのうち時間を持てるようになるよ。
    うちの親はデイサービスで祖父を預けて旅行とかしていた。

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.