2017年5月13日土曜日

曇天のドライブ

今日は Hi UP!君の定期点検の日だったので、お土産に「京屋」さんの柏餅を買って、Dラーさんへ。
 小一時間で終わったので、ランチを食べに、KATASHIMAさんへ。
美味しいランチの後、特に目的もなく9号線を走っていると、cats君が以前看板を見つけた「すいれん池」に・・・






公園になっているみたいだ。
でも睡蓮はまだちょっと早い?


駐車場はちゃんとあるので、鳥獣保護柵の入り口だけちゃんと閉めよう!

ん?


鳥?







朝来まで走って、あいす工房らいらっく さんでお八つを食べた後、和田山へ。
「そうだ、パン屋の ”苺いちえ”さんを探そう!」

検索すると竹田にあるとわかったので、散策。
雨がぽつぽつ来たけど、降るところ迄はいかなかったので助かった。




「苺一笑」さんは、「段々」と言うお店の中にあった。











「苺一笑」さんでパンを買って、生野へ。
「播磨焼き本舗」で買い物をしないで、写真だけ撮った。


コデマリ



オオテマリ

 水車小屋の茅葺き屋根を修理中



2 件のコメント:

  1. 鳥のオブジェ、気になるなぁ〜
    和田山、通過はありますが、徘徊してない町です。
    いい感じやん〜♪

    返信削除
  2. 和田山の町は観光するもんはないけど、ええ町です。
    以前、うどん屋さんの前で開店時間を待っていたら、通りすがりの人が声かけてくれて、
    「お客さん待ってはるで、開けてあげよ!」
    とお店の人に催促してくれました。
    こっちは急いでなかったけどね(笑

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.