2017年9月5日火曜日

宇治へドライブ

土曜日に職場で腹が立つことがあって、でもうじうじしていてはいかん! と思っていたら、cats君が「宇治へ行きたい」と・・・

宇治は以前から行ってみたかった所。

流石に世界文化遺産が2つもあるから、観光客は半端ない。しかも半分は中国の人だった。

車を土産物店が経営している駐車場に預けた。1日1回700円。安い!

参道


 拝観料 1人600円払って入るとすぐ 鳳凰堂が目の前に・・・

この橋を渡れるのは300円追加料金を払った人のみ。




10円玉の位置からも撮ったけど、面白くなかったので削除。




サルスベリの季節。




これは裏側


鳳凰








鳳翔館で仏像とか梵鐘とか、国宝を眺めた。ここは撮影禁止。

4 件のコメント:

  1. こんにちは!

    平等院に初めて行ったのは、小or中学の時の遠足でした。
    最も最近行ったのは、友人から宇治スタンプラリーに誘われての、2年前でした。
    最も良かったと思ったのは、30年ぶりくらいで行ったときでした。
    平等院、やはり美しい!
    でも人間が多すぎるので、かなわんです。

    返信削除
  2. こんばんは!

    平等院は綺麗ですね。

    人が多いのも閉口するけれど、京都だから仕方が無いか(笑
    でも宇治は食べる物の種類が少なくてとほほでした。
    茶蕎麦か茶うどんか、お茶スイーツしかないです・・・

    返信削除
  3. 伏見まで行くんですが、宇治へは中々行けないでいます。
    1回目は小学校の遠足で平等院、かすかな記憶
    2回目はカヌー担いで宇治川下り・・・町、全く見ず(^^;;;
    行こうと思いながら京阪中書島でおたおたしております。

    返信削除
  4. 京阪電鉄だったかな、駅がありますよね。
    電車でぶらりと行けたらいいけどねぇ・・・

    我が街に鉄道は有史以来通ったことがない!!

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.