2018年5月26日土曜日

今日は神戸へ行って・・・黒滝見て帰った

今日は IKEA でお買い物。
欲しいものを買ったけど、出費は予算オーバーで痛い・・・
(だって2人分買うって聞いてなかったし・・・)

お昼は南京町で牛肉料理。
フードコート 見てね!

神戸中華総商会ビルの後ろにあったレトロなビル。
1階はレストランのようだ。





黒滝

駐車場が遠いので、側で草刈りしていた農家の人に尋ねたら駐車しても良いって言ってくれたので、有難く駐めさせていただいた。

滝らしく水音が爽快。

でも水は田植え時期なので、この有様・・・とほほ


西日で陰影が強くて日向は白飛びしてしまう。
端っこは切ってしまった。


シャッター速度を落として見た。



泥水なのが惜しい・・・




それにしても岩の形状が特徴的。


マンネングサが満開


草刈りしていたオジさんの田んぼ。
これから田植えするんだね。



8 件のコメント:

  1. この滝
    玄武洞と同じくの柱状節理でしょうか?
    だとしたら地層が横倒しになってる?

    返信削除
  2. 柱状節理?
    地層が横倒しになってる?
    珍しい地形ですね

    返信削除
  3. しゅんらん2018年6月1日 19:10

     Junさ~ん、こんばんは~(*‘∀‘)

     >今日は IKEA でお買い物。
      欲しいものを買ったけど、出費は予算オーバーで痛い・・・
     (だって2人分買うって聞いてなかったし・・・)
      駐車近くの滝、いいですね~田んぼが良いですね。

      <私はダイソンの掃除機を買いました~アマゾンで・ワクワク
       使うのが楽しみです。

    返信削除
  4. しゅんらん2018年6月4日 9:04

     Junさ~ん、( ノ゚Д゚)おはようございます。

     全体を撮って・・・鳥見のカメラで!
     そうして、覗くと赤いお花や白色が・・・
     > 園芸種ですけど、会社の近所のお家に、赤いコップブラシみたいなお花が咲いているのですが、
     なんでしょう?   <わかりませんね~?

    返信削除
  5. しゅんらん2018年6月7日 18:49

    Junさ~ん、こんにちわ~(*'▽')

    私が昨年入院している時に、新宅にお願いして
    塔婆を建てて貰いました~(;_;)

    泣いて泣いて涙が留目になる程に!
    > 私も昨年11月に30年間一緒に働いてきた人を突然亡くしました。
    悲しいと言うより、忙しくなって恨めしかったですが、今は懐かしく思っています。
    <私も涙が涸れたのか・・・?今は冷静です。

    目の見えない猫ちゃん、どうしているのでしょうか・・・?

    返信削除
  6. しゆんらん2018年6月7日 20:31

    Junさ~ん、こんにちわ~(*'▽')

    私が昨年入院している時に、新宅にお願いして
    塔婆を建てて貰いました~(;_;)

    泣いて泣いて涙が留目になる程に!
    > 私も昨年11月に30年間一緒に働いてきた人を突然亡くしました。
    悲しいと言うより、忙しくなって恨めしかったですが、今は懐かしく思っています。
    <私も涙が涸れたのか・・・?今は冷静です。

    目の見えない猫ちゃん、どうしているのでしょうか・・・?

    返信削除
  7. しゅんらん2018年6月8日 20:08

    Junさ~ん、こんにちわ~(*'▽')

    私が昨年入院している時に、新宅にお願いして
    塔婆を建てて貰いました~(;_;)

    泣いて泣いて涙が留目になる程に!
    > 私も昨年11月に30年間一緒に働いてきた人を突然亡くしました。
    悲しいと言うより、忙しくなって恨めしかったですが、今は懐かしく思っています。
    <私も涙が涸れたのか・・・?今は冷静です。

    目の見えない猫ちゃん、どうしているのでしょうか・・・?

    返信削除
  8. 路爺さん

    地質のことはわかりませんが、断層とか三木に良く露出した場所があるので、何か調査された人がいるんじゃないかなぁ?



    しゅんらんさん

    グーグルからメールが来てなくて、コメントが消えたと思われたのですね。
    すみません。ちゃんと入っていましたよ。

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.