2019年7月28日日曜日

黒井城 登り口

来年の大河ドラマの主人公は明智光秀ってことで、丹波市は今、ちょっと熱い・・・

光秀と闘って滅んだ赤井直正のお城は石垣だけ残っているけど、山登りの人には人気スポット。
登り口まで行ってみたが、ヤブ蚊が・・・

汗まみれで登る気にならないので、駐車場周辺だけ眺めて撤退した。


春日のヒマワリ畑
雨でなければ300円払って見物したけど・・・


駐車場の看板


こっちは「ゆるい方」


鳥居が蜘蛛の巣だらけに見えたので、神社は遠慮した。



秋や冬は登れそう・・・かな?

4 件のコメント:

  1. 私も麓まで行って、山城跡には行かずでした。

    返信削除
    返信
    1. かなりの急坂だそうです。ゆるやかコースで急坂だから、急坂コースってどんなんや?

      削除
  2. しゅんらん2019年8月4日 9:23

    Junさ~ん、こんばんは~(*'▽')

    8月になりましたね。早いですね~!(^^)!
    保月城に行かれたのですね。
    本当に暑いですね~(;´・ω・)汗
    毎日猛烈に暑いですが、どうかご自愛下さいませ。

    返信削除
    返信
    1. しゅんらんさん こんばんは!

      保月城、入り口までです。
      この暑さ、とてもよう登れません。(^^;

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.