2019年8月13日火曜日

お盆休みの丹後半島 2 霧降の滝

お昼を食べた とり松さん の近くにある滝。
行かねばなるまい(笑

再訪だけど、前回通った農道は通行止めでもう一本の道を行った。

駐車場に車を置いて。
トイレはここにしかないので、済ませておいて下さい、と書いてある。


取水場みたいな所にある小滝。
人工なのか天然なのか不明。


木立の中を歩くと、蛇や蜻蛉がお出迎え・・・


山の下がり水
水に焦点を合わせたら、周囲がピンボケになったので小さく処理。


霧降の滝 21m

流石に水量が少なく、ちょっと寂しい・・・





岩肌に不動明王が刻まれている。


落ち口を対岸から見上げる。









カエルさん


可愛いお花 


ぼけぼけだけど、多分、ヤマカガシ


蜻蛉


霧降の滝の左の崖から雫が滴り落ちていた。


よく見ると、かなり高度のある崖の上から水が流れ落ちていた。


2 件のコメント:

  1. 滝に打たれながら
    不動明王を刻んだんでしょうな
    修行ですなぁ・・・私には無理やろなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. この滝は名前通り、霧のように水が優しく流れ落ちているので、路爺さんでも大丈夫ですよ(笑

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.