2022年3月27日日曜日

王子動物園の桜 1

 30年ぶり?に神戸市立王子動物園に行った。

車で行ったので、駐車場に入るのに並んだが、午後1時を過ぎていたので、待ち時間は長くなかった。車を置いて、今度は入場券を購入するのに長蛇の列に並んだ。

昔は動物園に入るのに並んだりしなかったもんだが・・・

桜の季節の動物園に行ったのは初めてだ。 昔から桜の名所として知られているが、大混雑することがわかっていたので、動物園の花見はしたことがなかった。

しかし、今年は遊園地がこの春で終わりだと言うし、ジャガーに赤ちゃんが生まれたと言うし、パンダの坦々が体調悪いと言うし、で行ってみた。

坦々はお休みだった。

ジャガーは、午前中に母子が外に出て、午後は父ちゃんが出てくるスケジュールになっていた。

だから双子ちゃんには会えずじまい。

でも、アトス君には会えたから・・・

フラミンゴは昔から同じところにいる。以前はこんな檻はなかったと思うが・・・

ベニイロフラミンゴ と ヨーロッパフラミンゴ


桜、もうすぐ満開


シロフクロウ。 右を向いている。


これも シロフクロウ。 右を向いている。 時々頭が180度回転する。


オジロワシ。
若いパパと子供が来て、「わー、でかい!」
別の親子が来て、やっぱり「すごい! 大きい!」
さらに別の親子が来て、「見て、すごい大きな鳥! やっぱりワシって大きいねぇ!」


因みに、この方は女性です。


観覧車


動物園のメンバーではない野鳩


頭隠して尻隠さず の アフリカタテガミヤマアラシ。 2頭います。


マヌルネコ


シベリアオオヤマネコ

「あれ、ネコだって!」「うっそー、大きい!」
そうです、海外のヤマネコは大きい。


ボブキャット


桜を食べようと必死の キリンさん。


もう少しで届く〜


チャップマンシマウマさんはお食事中。


続く・・・

2 件のコメント:

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.