2022年3月27日日曜日

王子動物園の桜 2

 国指定重要文化財 旧ハンター邸一般公開中。

異人館と桜、よく似合う。

入ろうかな? と思ったけど、入り口に行列が出来ていたので辞めた。



近づくと外壁が結構ボロボロ・・・


青空もよく似合う。




遊園地、もうすぐ閉鎖になる。


やっと猛獣のコーナーにたどり着いた。
アムールヒョウ  尻尾が長い。


遂に会えた! 黒いジャガー アトス君。
檻ではなくガラスケージなので、観客が映り込んでしまう・・・
ジャガーって、かなり大きいんだね!
真っ黒だから、男性客から「かっこいい!」と声が上がっていた。


風格あるアムールトラ。
阪神タイガースのファンが多いから、虎の前は人だかりが多い。


ユキヒョウさん達は爆睡中。


アムールヒョウさんの背中を眺めて帰る。


ゾウさんはお食事中だった。

カバさんは隅っこで爆睡中だった。

ライオンさんは隅っこ暮らししていた。

他にも色々見たけど、檻が邪魔なので撮影しなかった。

カピバラさんは、名前を呼ぶと耳をピクピク動かした。

猿は好きではないので見なかった。

コアラも面倒臭いので行かなかった。

爬虫類も行かなかった。

オーム、インコ類は騒々しいので近づかなかった。

昔より動物が減った。 動物園で繁殖に成功した子供達だけを展示しているので、減ってくるのは仕方がないだろう。


4 件のコメント:

  1. こんばんは! 王子動物園、懐かしいです。

    当時は近くに住んでいたので、子供の頃によく行きました。
    動物や鳥が好きだったので、ある程度大きくなってからも行ってましたよ。
    猿が嫌いなのは、私と同じ^^。
    何か見てるだけで憎たらしくなって、腹が立つんですよね。

    返信削除
    返信
    1. お猿はなんかこう・・・つまらないんですよね。
      人間を見ているような気がして(笑

      削除
  2. 遊園地が閉鎖になるんですか・・・調べるに・・・駐車場になる?
    公園全体を再整備して、スタジアムに大学を誘致って・・・
    もともと関学やった場所に再び大学を誘致するのか・・・なんか妙な感じ〜

    返信削除
    返信
    1. 遊園地は遊園地のままであって欲しい・・・と神戸市民は思っているはずなんですが。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.