2023年3月11日土曜日

観梅 香寺町の梅並木

 F Bで見た香寺町の梅並木を見に行った。

川沿いの並木道なので具体的な住所は不明。投稿の中の「竹取の湯」「香寺荘」と言うヒントでナビを入れて走って行くと、竹取の湯香寺荘があったが、梅並木も川も見当たらない。どこだろうと少し南下すると、梅の花が見えた。

をを! 綺麗じゃないか! 駐車場ではないが、地区の公共の場所なのか私有地なのかよくわからないスペースに数台駐車されていたので、そこに停めさせてもらった。

川の片側だけに並木がある。対岸は住宅地。梅並木の後ろは田んぼや畑。








大勢の見物客が来ていた。
このバイクは奈良ナンバーだった。 駐車スペースでの隣の車は県内ナンバーだったが、乗って来ていたのは中国人らしかった。








遠景


梅は桜に比べると派手さがない。

でも清楚で美しいし、気品がある。香りも素敵だ。

4 件のコメント:

  1. ひゃあああ!凄い!!さぞかし香りを満喫できるでしょうね〜♪

    返信削除
    返信
    1. 午後から行ったので、香りは弱かったですが、それでもマスク越しに香りました。午前中はもっと香っていたのでは?と思います。

      削除
  2. 梅は咲いたが桜はまだかいな~
    いよいよ春本番ですな^^。

    返信削除
    返信
    1. 暖かくなりましたね。鳥さん達もメンバー入れ替えですね。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.