2023年11月25日土曜日

鹿野馬神社の紅葉

  雨が降っていたので、今日の買い物は 桑村農園で柿(新秋と太秋)を、ニトリで細々とした雑貨品を購入しただけ。新秋はもう終わりだそうだ。

 青垣を抜けて帰る途中で、鹿野馬神社の紅葉をチョイ見。 神社には入れない。参道崩落の復旧はまだのようだ。

 高座神社あたりから山を見る。晴れているように見えるが、雨が降っている。


道の駅青垣を過ぎて走ると晴れているように見えるが、カーブを曲がると雨だ。


窓ガラスに雨の水滴。
常瀧寺の大公孫樹が黄色く見えている。これだけの距離で見えるのだから、公孫樹の大きさがわかるだろう。


雨雲で空が白く映っている。
鹿野馬神社の紅葉。公孫樹と楓が同時に見られるタイミングは滅多にないので嬉しい。



神社は緑の森の向こうにある。


2 件のコメント:

  1. いつもいく三田と紅葉の色調が違いますね!すごく濃い!!

    返信削除
    返信
    1. ここの楓、いつもはくすんだ感じですが、今年は鮮やかでした。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.