2024年4月25日木曜日

春の丹波 風景 その2

 高座神社のそばの若宮神社へ行って、それから今度は熊野神社へ行ってみた。

若宮神社は高座神社の境外社なのかな?


こじんまりしているが、手入れはされている。鹿柵が閉まっていたので、開けるのも面倒くさくて外からの撮影のみ。


以前訪問時に撮影し損ねた鳥居を撮影。
背後が民家なので小さく掲載。(クリックすると拡大します)




鳥居は2本の川の合流点に立っている。


木の中地蔵(羅佗山地蔵尊)のお堂。 (伝 行基作) 秘仏なので見せてもらえない。















おしまいです。


4 件のコメント:

  1. こんにちは!

    季節が良ければ、水を張っただけの田んぼでも絵になりますね。
    まして昨日は天気が良かったので尚更です。

    前回アップの注連縄岩はどの辺りですか?

    返信削除
  2. 狛狼、うまく撮れましたね〜ええなぁ・・・私が行った時は反射光で撮れずでした。

    返信削除
    返信
    1. 初めて行った時は西日で上手く撮れませんでした。今回は午前中を狙いました。それでも結構角度を取るのが難しかったです。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.