今日は快晴だったので、遠くへ滝見に行きたくなった。
明延を目指して走って行った。
明延の入り口で、綺麗な川が見えたので、駐車してもらって、撮影に行った。
紅葉はまだ始まったばかり・・・と言う感じ。
来週末には見頃かなぁ・・・タイミングが難しいね。
川を撮影しようとしたら・・・ん?
何か座っている。 置物だろうか? 死んでいるのだろうか?
取り敢えず、背中を向けて、川を撮影。
人工の段差だが、天然の滝みたいに見えて、川音もなかなかのもの。
振り返ると、向こうも首を動かして、こっちを見た。
怪我をしているのか? 衰弱しているのか?
でも角が鋭いから、近づくのをやめた。
もう一度、少し場所をずらして撮影。
車の横で撮影。
cats君に鹿のことを伝えると、彼も見に行った。
「怪我をしているようには見えへんな。日向ぼっこしている感じや」
なんとも謎の鹿だった。
それから明延のお口に向かって走ったら、観光バスから降りた団体がみんなヘルメットを被っていて、坑道に入って行くのを見た。見学ツアーだ。いいなぁ・・・
ドライブは続く・・・
鹿でよかったですね・・・コレが熊やったら・・・猪も出逢いたくないです。
返信削除この県道は休日でお天気が良かったので、昨日は結構交通量がありました。車もバイクもどんどん通っていたので、熊などは出てこなかったかも。鹿は慣れているのか、平然としていました。
削除角を生やした鹿に近寄らなくて正解○
返信削除普段はおとなしい鹿だが、角のある時期は興奮しやすくなっている。
鹿角に刺されてお亡くなりになられた方も、何人かいますもんね。
そうなんです。だから道路幅半分だけ近づいて、止めました。
削除