花菖蒲園散策開始。
ところが義母は最初の階段で怖くなったのか、チップを敷き詰めた坂道が怖かったのか、「ここで待ってる」と言い出し、結局道端に行かれている椅子に座って待ってもらうことにした。
まぁ、この高低差を歩くのは足腰の悪い人には苦痛だろう。
元棚田の地形なので仕方がない。
食堂は右の屋根付きウッドテラスの横にある。
棚田の上段は水が少ないせいもあるのか、まだ花はポツポツだった。でも下の方は咲いていた。
途中にあるログハウス?のテラスではお弁当を食べているお客さんも・・・。
途中にあるログハウス?のテラスではお弁当を食べているお客さんも・・・。
食堂を見上げた風景。 緑豊かだ。花は少ない。
ここまで来ると、結構咲いている。
一番下の方に山羊小屋。
ん?
オタマジャクシ
所々にベンチ。 記念撮影に使えるし、休憩にも使える。 座っていたのは年齢に関係なくカップルが多かった。
では、次はお花を中心に・・・
一般的な菖蒲園らしくないところがええですね〜♪
返信削除元棚田で秘境ですからね。でも兵庫県がバックにいるみたいです。
削除