2011年3月27日日曜日

福知山線 谷川

特急「北近畿」が廃止されて、「コウノトリ」が3月23日から走っている。
ただし、新型車両の生産が追いつかないので、暫く「北近畿」が「コウノトリ」のプレートを付けて走る。
期間限定の「コウノトリ」に鉄道ファンが押しかけていた。

普通の電車




183系の「コウノトリ」 所謂「国鉄色」




篠山の市街地で見かけた飾り窓。普通の民家みたいだ。
お雛様が飾ってある。


お昼御飯は「あじくら」でビーフステーキ丼


4 件のコメント:

レイコ さんのコメント...

お雛様が雪見?ですよね。まだ雪なのね;;
ワタクシはもっぱら食い気ですが、ステーキ丼セットにおうどんまでついて豪華ねぇ。食べきれました?
こんばんはお肉にしよっと。

JunM さんのコメント...

やっぱり食べきれませんでした。
器が石焼きピビンバ風で、御飯が熱々、お焦げが美味しかったです。
おうどんが付くのは、関西では普通のことです。お汁代わりなので、小鉢に入っています。

shizu さんのコメント...

 窓の向こうには雛人形。風流ですねぇ。
 丼とうどんは分かるんですが、奥にあるのは野菜? 手前の丸っこいのは玉子? その隣は漬物? それとも何かの煮物? 倍率上げて見ても判りませんでした。(拡大するほど何にこだわってんだ、ワタシ)
 ステーキ丼だけでも十分な量だと思いますが、残しちゃったんですか? もったいないオバケがほら、うしろに……(なに書いてるんだ、ワタシ)
 今、ダンナと母が居ないので、羽を伸ばしきってます。し、しあわせ。 

JunM さんのコメント...

そう、奥は生野菜のサラダ、手前は温泉卵、漬け物は、山芋の醤油漬け、白菜、沢庵。