2018年6月17日日曜日

竹田ぶら

Mが一時帰国して、今回は播但線に乗れと言う指令に従って寺前で合流。

すぐに・・・ではなく、神河の観光案内所で土産物を眺め、柚子ジュース(1杯100円)を飲んでから、車に乗り込み、竹田へ・・・

城見物としては一番オフのシーズンだけど、まちなか観光駐車場は8割方埋まっていた。
でも駐車場所が空いていたので、車を駐める。
お昼に寺子屋カフェに行こうかなと思ったけど、早速道草。
ホテルENで客室を見せてもらった。
古い酒蔵のお屋敷と蔵を改装したホテル。旧木村酒造場。
若いスタッフのお姉さん、一部屋毎に詳しい解説をしていただいて、有り難うございました。

泊まってみたいです。

それから線路を渡って寺町通りへ・・・

踏切を渡り終えたところで、旧木村酒造場の壁を撮影。


寺町通り





⬆️


魚がいるって言いたかっただけ・・・



播但線の列車

前を撮りたかったけど、既に場所取りしている人がいたので、後ろを撮影。




台湾カフェ福苗でお昼を食べてから、与布土へ行く峠から竹田城址を見て、立雲峡の第3展望所からも見て、それから神子畑へ行った。
短い時間だったけど、楽しかった。

次はどこへ行こうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.