2018年6月24日日曜日

舞鶴自然文化園の紫陽花 その1

職場のPCにマイクロソフトが「梅雨の季節に見たい絶景」と題して画像を送りつけて来たので、一番近い所に行って来た。

舞鶴自然文化園

雨が降っていたけど、紫陽花は雨が似合うから・・・って傘さしてたら一眼が濡れちゃう・・・

で、コンデジで我慢。

入り口は駐車場の反対側。
駐車場にお手洗いがあるので、そこで先に用足し。
園内は広いので、場所を確認しなきゃね。


駐車場横はメタセコイヤの並木。
秋は紅葉が楽しめそうだ。


紫陽花と椿のシーズンは大人300円必要。

最初は建物の展示。
いろんな種類の紹介だ。




園内は紫陽花だけでなく、椿も多いけど、今は花の時期ではない。

自生しているササユリ
香りが素敵。



山の中の公園なので、海が遠くに見える。(望遠で撮影)



右は 椿山荘 とか言う建物。


1本だけ咲いていた 夏椿


雨の森。
葉っぱに当たる雨の音がまるで滝のせせらぎに聞こえる。


いよいよ紫陽花のコーナーへ・・・





続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.