2018年6月30日土曜日

閉園された幼稚園

カフェ モノイレ( monoile )さんにお昼を食べに行った。
昔、子供達が遊んだ園舎が、カフェになってお客さんが続々やって来る。

昔の入り口。
でも現在の入り口は違う場所。




入り口はお庭の向こう・・・


ここも入り口ではなくて、厨房の勝手口。


入り口はこっちの白い引き戸のところ。



昔の靴入れ。
ここで靴を脱いで、スリッパに履き替える。


長い廊下。
左にカフェ。


反対側。
お手洗いとギャラリーがある。


隣の小学校はまだ現役。
野球の練習をしていた。


廊下に置かれている木製の玩具。
遊んでも良いけど、遊んだあとは元に戻しておくこと。







うん、きっとそうだね!


5 件のコメント:

  1. しゅんらん2018年7月13日 9:01

    Junさ~ん、こんにちは~(*^-^*)

    本当に大雨でしたね!
    トイは溢れて出ますし、中々大変でした!
    切花にして、家の方へ置いておきました。

    それにしても、豪雨大変ですね。

    返信削除
  2. しゅんらん2018年7月22日 9:22

    Junさ~ん!(*'▽')
     酷暑お見舞い申し上げます

     >ちょっと運命は残酷だなぁと言う事件が身近であってショックでした。
     運転に今まで以上に気をつけようと思いました。
     運転する人も、自転車乗る人も、気を付けますね。
     >暑さにぼーっとしないでしっかり気を配って行きましょう。

    返信削除
  3. 昔、行ったときは満員御礼で入れず。パンを買って帰った記憶が・・・

    返信削除
  4. しゅんらんさん

    お返事遅くなってすみません。
    豪雨も酷暑も早く終わって欲しいですね。

    返信削除
  5. 路爺さん

    この時も、後から来た人は満席で、帰ってしまう人や、外で待ってる人や、色々でした。

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.