2021年9月19日日曜日

高野峠の滝

 宍粟市波賀町の神社へ行こう! と出かけた。

ナビに入力すると、高野峠を越えるルートに案内された。

長い間通行止めになっていた区間なので、通るのは久しぶり。

滝のすぐ下流で砂防ダムの工事をしていた。

滝の様相が変化するかも知れないね。

それにしても、木が茂って滝がよく見えなかったよ・・・


五社神社と彼岸花


杉原川の堤防の彼岸花


青垣の宝珠園さんで葡萄を買って、朝来市の竹田屋さんでお昼を食べて、神子畑から429を走って、高野峠へナビに連れて行かれる。

高野峠の滝   楓が茂ってよく見えない。





前方から日が差すとフロントが見えない。
車1台分の幅の国道なので、対向車が来ると大変怖い。


日陰は少しマシ。


 久しぶりの冒険気分だった。

4 件のコメント:

  1. 通行止め区間を車で行くのって勇気がいりますよね。
    へたしたらターンできないとか・・・想像するものね。
    自転車の場合、たいがい行けるので・・・が、まれに絶対無理って
    場面に遭遇して、涙涙で戻ります。
    その後が大変なんですよね・・・自力で迂回路走らないといけないので・・・

    返信削除
    返信
    1. ここは一応対向車が来るから、最後まで行けるな、ってわかります。
      ってか、対向車来るな! と言いたい道幅(爆笑
      最後まで転回場所ありませんねん・・・

      削除
  2. 転回場所がない!?
    よー行きましたねー私は絶対に無理〜!!
    いまだに縦列駐車できないもん!!

    返信削除
    返信
    1. でも国道ですから、そのまま走れば岡山まで行けますよ(笑

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.