2022年9月3日土曜日

落石で行けなかった 新田不動の滝

  雨が最近多いので、新田不動の滝でも見ようかな、と思って行ってみたら、落石のため通行止め となっていた。

しっかり2重にバリケードされて、滝は県道からちょこっと見えるだけだった。

仕方なく、川を撮影する。(笑


手前の樹木だろうか、辺り一帯に不思議なハーブオイルの様な香りが漂っている。



カワトンボのペア。 望遠レンズに交換するほどでもないかと思って、これだけ。
雨がポツポツ、降ったり止んだりで、あまり落ち着かない天候だ。


森に飲み込まれようとしている空き家。


作畑のバス停。
神姫バスのバス停なのだが、この川沿いのバス停はどれも小屋形式で、お花が植えられている。地域住民の大切な足だ。 後ろの鉄柱は 火の見櫓。


 この細い道、好きなので、たまに独りでも走る。


2 件のコメント:

  1. 屋根付小屋的なバス停は、旅サイ時の雨の避難場所であり、休憩所、はたまた宿泊所となります。私も若い頃、随分とおせわになったです。

    返信削除
    返信
    1. 多分、コロナ前はお天気の良い日に、地元のお年寄りの散歩の時の寄り合い所になってたんでしょうね。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.