2023年1月9日月曜日

鳥撮り始め 3

  加西市で白鳥を見つけられなかったので、小野市へ行った。

いつもいる所に白鳥はいたので、安心。

鴨池公園の 女池の白鳥。

絶対に人間がそばに来られない位置にいつもいる。



次に男池の白鳥のグループ。
観光客が多い場所からはちょっと見えにくい場所にいた。種類はコハクチョウ。



こっちは若い白鳥。嘴がまだピンク色。



距離的にはこんな感じ。


何故かカメラの焦点を合わせると、全員顔を隠す。




カモと遊べる場所には、餌を期待して大勢集まっている。
何故かくの字で泳ぐヒトたち。
右に写っている高価なカメラは他所の人の・・・


いろいろ種類が混ざっている。


カモの餌を狙ってトンビとカラスが喧嘩を始める。


女池はやっぱり静かだった・・・


終わり

4 件のコメント:

  1. Junちゃん こんばんは!
    1羽ぼっちのコウノトリと、コハクチョウ、ありがとうございました。

    本年もよろしくであります

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、今年もよろしくお願いします。 コハクチョウは「来ている」と情報があったので、行きました。コウノトリは偶然の出会いでした。

      削除
  2. 白鳥、近所の弁天池にも以前来ていたと記憶・・・伊丹の昆陽池から来たのかな?と思ったんですがね〜

    返信削除
    返信
    1. 多分、シベリアから来ていたのかな? 今のところ播磨地方が南限みたいですけど。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.