2019年4月21日日曜日

宍粟市ドライブ  明神滝と音水渓谷

最終目的地は 明神滝!

滝から徒歩3分の場所に駐車出来るそうだけど、道路を見るに落石が多いし、グレーチング外れている所が多いし・・・大事な車に傷が付くのは嫌よね。
で、大きなワンボックスカーと神戸ナンバーの原付が駐車されていた舗装道路の終点に駐車。
歩いて林道を行くと、cats君は文句ブーブー・・・

でもお散歩は楽しいよ!

引原川には小滝がいっぱい!


やがて目的の看板に到達。
ここから徒歩3分。
この苔生した石ゴロゴロの所を乗り越えて行くのだ。


意外に歩きやすいゴロゴロだった。


根っこが岩をがんじがらめにしている。


明神の滝。
写真では伝わらないが、かなりの迫力だよん。



山は若葉


この場所の対岸にも滝があった。



もう1本発見。


場所を変えて同じ滝を撮影。





山桜が満開だった。


2 件のコメント:

  1. 山桜って「葉が先」ってことで、葉っぱと花びらの
    割合が半々で、全体にソメイヨシノのように白くもこもこに
    ならないのが多いですやん?
    でも、ここのは白いモコモコ?!
    山桜にも種類があるんでしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. あるんでしょうね。真っ白な桜が多いですよ、野生種。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.