2019年4月14日日曜日

丹波の桜 10  篠山城址

空に薄雲が広がり始め、桜の色がはっきりと写らなくなってきた。
お城に行くと、大賑わいで、広場ではイベントの特設会場の設営をしているし、露店も多く出ていた。

外堀


石垣と桜

正直言って、桜より石垣の方が面白かったりする。


内堀



この石の角、素晴らしい!



3千万円以上はするであろうスポーツカーが違法駐車している。
お城の駐車場の料金は一回200円。


天守台

どうしても人が写り込んでしまう。
この多くの観光客では写らない方が不思議に思える。


埋め門は工事中で立ち入り禁止。
体を乗り出して撮影。


天守台から大書院を撮影。


お堀では観光ボートの貸し出しもしていて、たくさんのボートが浮かんでいた。
お堀からのお花見だ。

2 件のコメント:

  1. 桜の季節、観光地には近づかない様にしてます。
    宝塚から乗った電車はガラガラ、皆さん車で来られるのね。

    返信削除
    返信
    1. 篠山は篠山口駅からちょっと離れていますからねぇ。
      もっとも駐車場代は1回200円ですから、都会へ出るより安いんです。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.