2019年12月1日日曜日

紅葉した長安寺

9月に 紅葉前の長安寺 に行った。

あの時は青々していた楓もすっかり色づいて、もう終盤だった。


それでも見物客はそれなりに来ていたし、駐車場入り口のボックスには拝観料徴収のお姉さんがいた。








西日で逆光の紅葉は燃えてるように見える。



もうかなり落葉しているけどね。






 ご霊木の公孫樹の大樹の根元





開山堂




公孫樹の下は結構臭い・・・




拝観料は300円でした。

2 件のコメント:

  1. 私は12月1日篠山→黒井を走りましたが
    イチョウ、場所によって黄葉具合がバラバラでした。
    完全に散っていたのもあれば、今が盛り状態も
    あって・・・

    返信削除
    返信
    1. そうですね。昨日もまだ木に葉っぱが残っている公孫樹やすっかり裸になった木やら・・・

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.