2020年6月21日日曜日

神河町で滝探し

ふと思い立って、神河町へ、以前見かけて「滝かも_」と思ったものを見に行った。

車からね、見えるのよ、こう言うものが・・・

降車して近づくと、ドドドって音が響いているし。


これは本流の小滝。


場所を移動しても、手前の木が邪魔でこれだけしか見えない。
葉が落ちる冬じゃないと確認は無理かなぁ。


右の蔓が巻きついているワイヤーの少し左に見える白い部分が多分滝。
でも本流との合流点がどこなのかわからない。
川にもっと近づければ良いのだが、フェンスがあって近づけない。


やっぱり光ってます。


これが目印。


次は神河から生野へ向かう途中にある、以前から気になっていた場所。
写真に売るっているのは下半分ほど。
上は獣避け網が邪魔で近づけないので、見上げることは出来るが撮影してもちゃんと写せない。



かなりの落差があるのだけど、ほとんど真上を見上げる形になるので撮影しづらい。
シャッターを押しても葉っぱばかりが写った。



「滝壺」はなくて道路下に流れて、反対側の市川へ合流。


道路脇の藤棚の中にある。


藤棚の前は広いが車両は入れない。


藤棚はあまり手入れされているように見えず、地図にも載っていないので、地元では滝と認識されていないのかも知れない。

4 件のコメント:

  1. 滝の撮影も苦労必須ですね〜

    返信削除
    返信
    1. いやぁ、苦労ばかりです。
      まず、秘境へはよう行かん・・・
      お手軽滝は綺麗に見えるアングルを探して苦労する。 滝前が狭いとなおさら。
      光線の向きで白とびしたり、暗くて映らなかったり・・・
      そして最大の邪魔が樹木ですねぇ。

      削除
  2. 秘境の滝!!
    昔、大台ケ原の大杉谷へ行きたかったですね〜
    路地景の場合は電線&電柱!!!

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.