2022年12月25日日曜日

年末の風景

 cats君の車のオイル交換で、午前中は福知山へ行った。

山の上が白いので、福知山はさぞや積雪が・・・


と予想したが、見事に外れて、大雨が降っただけです、とDラーさん。
お昼までまだ間があったので、丹波篠山へ移動。
思ったより観光客が少なかった。大雪を警戒して都会の人が出控えたようだ。
こんなにお天気が良いのに・・・


大衆食堂「大手食堂」でお昼ご飯を食べて、それから、初めてのお店「東門」さんでお歳暮とお正月のお肉を購入。
綺麗な霜降りの篠山牛だ。
次に和菓子の 鹿生堂さんで、恒例の 純栗蒸羊羹 を 12個購入。
もちろん、お土産用。
お茶がなかったので、諏訪園さんへ行って、お茶とお菓子(これもお土産)を買って、山越えして西脇市へ。

新しくコーヒー屋さんができたと言うので行ってみた。


テイクアウト専門のコーヒー屋さん。豆も買えるらしい。

眺望抜群!
暖かいシーズンだったら、外でコーヒーブレイクもいいね。


 車の中で飲んで、ドラッグストアで最後の買い物をして帰った。


4 件のコメント:

  1. ええなぁ~公私とも年末進行で籠ってます~

    返信削除
    返信
    1. 職場もコロナに侵食されていて、あまり出かけたくないんですわ。

      削除
  2. こんばんは!

    今年も色んなお写真、ありがとうございました。
    来年もよろしくです。 では良いお年を

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、綺麗な写真や可愛らしい小鳥などの写真で楽しませていただきました。来年もよろしくです!

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.