2024年2月13日火曜日

風景  山とレトロな街並み

  風景写真です。  写真をクリックすると拡大します。

  粟鹿山付近   高速道路上から撮影






養父市で    氷ノ山方向を撮影
  山の上にしか雪がない。この季節の但馬地方にすると、ちょっと「異常」かも?


豊岡市街地 散策

    「手動ドア」


多分、昔はスーパーマーケットか何かだったのだろう。
奥に精肉店があって営業しているのが見えたので、入ってみたら、棚に食品や洗剤などを並べて、昔の「万屋」みたいな感じだった。
安かったので野菜とパンとお菓子を購入。レジは「そっちのレジは1時になると閉まるから、後はこっちが委託で引き受けている」と言う精肉店の主人にお任せ。
レシートは出せないけど、と計算してくれた。
だから、精肉店の焼き豚も買った。美味しそうだったから。食べるのが楽しみだ。


オーベルジュ 豊岡1925
 H Pを見たら、登録有形文化財らしい。
 宿泊とお食事が出来るらしいよ・・・但馬牛のフレンチだからそれなりのお値段だろうな・・・



銭湯。 京極湯。 閉業と出ていますが、2023年にはまだ営業されていたような・・・




 お風呂、入ってみたいな・・・


2 件のコメント:

  1. 豊岡・・・まだ徘徊したことがないです。

    返信削除
  2. JR豊岡駅の駅前商店街ですから、山陰本線でどうぞ!

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.