2009年7月14日火曜日

ホテル コンコルド浜松



今回の旅行で宿泊したのは、浜松城の真横にあるホテル、コンコルド浜松だった。

http://www.concorde.co.jp/index.html

オフ会のランチもここでバイキングを食べた。ビジネスホテルの上等な感じ、と言うのが昼間の印象だったが、夕方チェックインすると、やはりそれなりのシティホテルの感じもした。
エントランスにはちゃんとベルボーイがいるし、ベルガール(?)もいる。
ギャラリーには水彩画の展覧会があったし、二日目には婚礼衣装を展示して模擬披露宴があると告示していた。
外国人も(中国人の団体だったが)多かった。

部屋は狭いが快適だった。
ベッドは寝心地良かったし、羽毛蒲団はふかふかだった。
テレビは衛星放送も入ったし、室内でLANも使用可能。
備品は必要最低限の物しか置いていない。
バスルームでは大小のタオルと歯ブラシ・歯磨きだけ。
シャワーキャップや櫛はフロントからもらうらしい。
シャンプーやリンス、ボディソープは壁に備え付けの容器から必要な量だけレバーを押して出す。徹底して節約してゴミを減らす。
それだけでも価格を低く抑えるのに役立っているようだ。

今回はインターネット予約のみの値段で、一人10,500円だった。
フルコースのフレンチディナー付き、朝食込みの値段である。超お買い得、の宿泊代だ。
従業員の態度も良く、良いホテルと言う印象。

あと、景色が良ければ良かったのだが・・・
お城の隣と言うロケーションが、浜松では便利なのか不便なのか、一晩の滞在では全くわからなかった。

0 件のコメント: