2012年6月25日月曜日

ワンダフル 神戸 2

Kobe City Forest Botanical Garden

オフ会解散後は、神戸市立森林植物園へ。

前回のオフ会の帰りに前を通った時、空いていたので、穴場だと思って来てみたら、現在はアジサイが満開なので、超満員だった・・・orz
取り敢えず、駐車場には素直に入れたので、入場料を払って入園。(入園料は駐車料金と一緒に駐車場の入り口で支払う。バスや歩いて来た人はどうするの?)

いろいろな種類のアジサイが植えられていて、cats君は「先週のアジサイ寺より綺麗や」と感想を述べた。




「森林」なので、森が鬱蒼と茂って、毛虫なんかも落ちてくるけど、市民は気にしないで芝生やベンチでお弁当食べてる。
年配者が多いが、デートしている若者もいるから、若い人にもそこそこ人気なんだな。
アジサイは先週も見たので、今回は、長谷池のアサザと睡蓮を。

黄色い絨毯みたいなのが、池の水面いっぱいに咲いているアサザ。


しつこいですが、さらに・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.