2019年5月19日日曜日

槇の滝

綾部市に綺麗な滝があるよ、と たつおさんが教えて下さったので、早速行ってきた。
アドバイスに従って、標識のところに駐車、長靴履いて行くと、道路が大変なことになっていた・・・


 道の下がえぐれて空洞に・・・


道端のお花は綺麗だけど・・・


槇の滝の支流の滝


水量がもっと多ければ、これもそこそこ良い滝になるだろう。
しかし、水量が多い日は来たくない。


だって道が、陥没しているし・・・

向こうに滝が見えたからって、喜んで走り出してはいけない。
カーブ曲がったら、もっと道路が酷いことになっていた。


滝は綺麗だけど・・・


手前の林道が川になってるぜ・・・

水の勢いがあるので、滑ると悲劇だ。
道路の右側は崖である。


綺麗な滝!

たつおさん、教えてくれて有難う!


まだこの上にも滝があるのが見えたけど、これ以上は行かないことにした。


滝壺は土砂で半分埋まっていたし・・・


主瀑の滝壺見たいけど、我慢。


左側、歩けそうだけど、我慢。
落っこちたら、高いカメラがパーじゃん・・・


林道から崖下へ流れる水が滝になってる。




スローシャッターなので滝が白トビ。
滝壺を見るべし。




2 件のコメント:

  1. 廃道寸前ですやん!
    旧峠道を行くとよく出会う風景ですわ。
    昔は、関係なくずんずん走って行きましたが・・・

    返信削除
    返信
    1. 台風被害らしいです。
      滝の標識はきちんとしていたので、災害に遭わなければ整った良い林道だったんだと思いますよ。
      地域の人も大切に管理されていた筈ですけど、高齢化してますから、復旧が追いつかないのでしょう。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.