2019年5月26日日曜日

二瀬川渓谷

毛原から少し走ると二瀬川渓谷に着いた。
目的地の一つだったので、道路脇の駐車場に車を置いて遊歩道を歩いてみた。

なんとなく崩落仕掛けてるっぽい・・・


どれが 「鬼飛岩」なの?


ああ・・・あれか!  って写真ではわかんないなぁ。
肉眼では樹木の向こうに大岩があるのがわかるけど。


吊り橋。
横幅があるので平気だけど、やはり人が歩くと揺れる。


下を見たら、滝もどきがあるではないか!


吊り橋を引き返して、近くまで行ってみた。
それなりに滝になっている。


来た道から分岐していた下側の道を歩いて帰る。


あっちこっちに咲いていた ジャケツイバラ。


2 件のコメント:

  1. コノ手の場所って
    昔は、手入れがされていて岩が見えていたんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 樹木が成長したこともあるでしょうし、遊歩道が崩落したところもあるので、整備に手が回らないこともあるのでしょうね。
      ほとんど地元の人がされているので、大変だと思いますよ。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.