2019年5月4日土曜日

猿壺の滝

前から行きたいと思っていたので、行ってみた。
畑ヶ平林道って、くねくねして落石だらけで道路としてはあまり気持ち良くない。
でも森は綺麗だし、滝がすぐ目の前にあるし・・・

林道脇の滝群は次の記事に載せるとして、目的の猿壺の滝。


う〜ん・・・先輩諸氏の綺麗な写真を見ているので、実物を見てがっかりすると言うのは・・・


水は綺麗だけど、まだ背景の葉っぱが成長していないね。
それに苔が踏み荒らされていると言うか・・・


流石にスローシャッターで撮影する気分にはならなかったな。
人が多いし、先客が水の中で三脚構えているし。
三脚持って来るのを忘れたし。


長靴で来て良かった。
川の中を歩いて渡ったから。


ここんとこの苔は綺麗だ。




川の中に入って撮影。


残雪


残雪と季節限定の滝


3 件のコメント:

  1. 残雪!?こら驚き!!

    返信削除
  2. ん?どこが凄いんやろか?と画像検索・・・
    あ、なるほど!!
    撮影マジックですなぁ〜

    返信削除
    返信
    1. スローシャッターで撮影すると綺麗に見えるんですね。
      私は面倒臭がりだから・・・
      でも6月は苔が成長して緑色の世界になって一番綺麗に見えるそうですよ。

      削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.