2019年5月5日日曜日

畑ヶ平林道の滝群

「はたがばる」と読むらしい。

林道脇に滝がいっぱいあるので、くねくねの狭い道だが我慢して登る。

順番は滝名のアルファベット順。

亀滝


走っていくと、こう見える。



正面から



多分・・・鶴滝



滝の落ち口は撮影しなかった。

今回一番気に入った滝は

お面ヶ滝


上の滝も少し位置を変えると見えるんだけど、撮影できなかった。



60mはある高い位置から流れている滝。


無名の渓流瀑




お面ヶ滝のちょこっと手前にあった無名滝



 蜘蛛糸の滝


橋から見える滝を撮影しようと駐車した場所の目の前にあった滝。



もしかして・・・ 苔滝 ?


奥の左に滝が2本見える。



これは帰りに撮影した 多分、灰振谷の滝

ウルウ谷二の滝


木々が邪魔で良く撮影出来なかったが、落差はあった。
橋で分断されているようだ。 橋の下の滝は道路から見えていて、ウルウ谷一の滝だと思う。

これはさらに下流にあった 岸田の滝


ちょっと草木が邪魔。 多分、上にある田んぼの水だと思う。

2 件のコメント:

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.